ダイエット☆ダイエット ブログ☆ダイエット
無一文からの復活劇!特進アフィリエイトで喜びの声が爆発しています

産後 ダイエット

方法とポイント【産後 ダイエット】

ダイエット☆ダイエット ブログ☆ダイエット
ダイエット ブログ管理人ダイエット ママです。

今回の産後 ダイエットのカテゴリーは産後 ダイエットの「方法とポイント」について書いていきたいと思います。

出産によって、女性の身体は大きなダメージを受けています。
産後 ダイエットについては通常のダイエット以上に注意して行う必要があるのだという事をまずはじめに気をつけて頂きたいと思います。

産後 ダイエットの基本は、やはり運動と食事だと思います。

運動については、産後 ダイエットの場合、まず無理をしないことが大前提です。
産後すぐに無理な運動をしたり、足を踏ん張るような姿勢をとったりすると、骨盤が元に戻らなくなる恐れがあるようなので、絶対にしないでくださいね。
床上げの頃、つまり1ヶ月検診が終わり、お医者様から平常の生活に戻るお許しがでれば、運動を始めてみましょう。
骨盤矯正についてはまたアップしていきますのでお楽しみに。

産後 ダイエットの食事は、やはり基本は3食きちんと食べること。
新生児では3時間おきの授乳は当たり前ですよね。
不規則な生活で食欲がなくなることも多いのではないでしょうか?
でもしばらくの我慢です。
赤ちゃんのリズムも整って、産後実家で静養した人も自宅に戻り、お母さん自身にも少し余裕が出てくると思います。
勿論、まだまだ赤ちゃんの世話で忙しいでしょうが、なるべく手作りで和食中心の食事内容を心がけていただきたいと思います。

産後 ダイエットの食事内容は、以下のポイントを考慮してみてくださいね。
 1: 薄味で素材の味を楽しみ、食材は少し固めに調理する。
   ※噛む回数が増える為、大食いを防げると思います。
 2:いろんな食品をバランス良く食べるるようにしましょう。
   特に主食は軽めに、タンパク質・野菜・きのこ類・海草類
   をたっぷり摂りましょう。
 3:揚げ物の頻度を減らしましょう。
   揚げ物の吸油率は、素揚げ→唐揚げ→天ぷら→フライの順に
   高くなります。
   どうしても夕食にボリュームがあり揚げ物料理が増える傾向
   にありますが、量を控え目にするなどの努力をしましょう。
 4:お酢・梅干し・トマトなどの酸&食物繊維の多い食品を意識
   して摂るようにしましょう。
 5:ごはん・パン・麺類などは朝と昼にしっかり食べ、夜は控え
   めにしましょう。
 6:たんぱく質を摂るなら肉よりも魚で摂取しましょう。
 7:果物を食べるなら午後3時より前にしましょう。 
 8:ファーストフード等は極力避けましょう。

最近は普段の食事から栄養が良いので、妊娠前は綺麗な体型だったママも産後の体型維持には注意が必要です!
あまり赤ちゃんのため、おっぱいあげるから…などと油断しないで下さいね!
産後ダイエットをきちんと出来ると後の体型維持がきっと楽になりますよ。

世界初の乳幼児発育チェック付き妊婦用脂肪計です。
ママと赤ちゃんのために、よいお産と健康な発育をチェックします。マタニティモード・産後モード・子供モード・家族モードと4つのモードで家族みんなで使えます。



色んな理由で産後 太りしてしまった方、産後 体型が戻らない方、産後 ダイエットの方法がわからない方。
ダイエット☆ダイエット ブログ☆ダイエット産後 ダイエットに挑戦してみませんか?
産後 ダイエットのお手伝いができますように☆彡
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
激やせ通信@激やせについて考える at 2007年05月23日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
簡単ダイエット体操
簡単ダイエット体操で楽しくダイエットに挑戦しませんか? ダイエットというとお金がかかるというイメージがありますが、これから紹介するダイエット体操は無料で簡単なものです。しかも誰もがやった事のある体操..
ブログ名簡単ダイエット@簡単ダイエットバンク
2007-05-24 07:27

JCB×ディズニー【もれなく】ペアチケットプレゼントキャンペーン
JCBを使えば必ずDisneyにご招待 □■**JCB**┃D┃i┃s┃n┃e┃y┃へ┃ご┃招┃待┃***□■ ★★期間限定!嬉しい!!★★ 【全員】をDisneyにご招待 □■ ..
ブログ名年会費無料クレジットカードガイド
2007-05-24 08:38

三井住友VISAカード
オンライン入会受付中!三井住友VISAカード クレジットカードは三井住友VISAカード。 ETCカードや充実のポイントサービス、ホテル予約からチケット購入まで あなたのクレジットカー..
ブログ名年会費無料クレジットカードガイド
2007-05-24 08:39

OMCキャンパルカード
オーエムシーキャンパルカードは、OMCが発行する学生専用のカードです。 在学期間中は年会費が無料で旅行割引などの特典満載です。 ■■■ OMC キャンパルカード (在学中は年会費無料) ..
ブログ名年会費無料クレジットカードガイド
2007-05-24 08:42

ファスティングダイエットの方法 ファスティングダイエットの注意点
ファスティングダイエットをはじめるにあたり、いくつかの注意点があります。ファスティングは、単なるダイエットとは違います。食事を制限すると言うことは、身体にとって危険なことです。安易な気持ちでのファステ..
ブログ名ファスティングでダイエット ファスティングで美しくダイエット
2007-05-24 23:35

ダイエットを対話型で支援 ダイエット・メタボ対策
ダイエットは、1人でコツコツやる方がほとんどだと思いますが、対話型のダイエット支援を行うことで実に約60%がダイエットを成功し「メタボ状態」を脱したそうです。 このダイエット指導システムは、日立製作..
ブログ名全国の断食道場・ダイエット合宿情報
2007-05-27 15:50

ダイエット中でもポテトチップスが食べたい方へ ダイエット中でも安心!?
ダイエット中でも、油を気にせず食べれるポテトチップスのご紹介です。お好きな野菜をスライスして、油を使わず野菜チップスが簡単に作れます。値段もお手頃ですので、ダイエット中の方にもオススメです。 ダイエ..
ブログ名全国の断食道場・ダイエット合宿情報
2007-05-30 21:30

ダイエットを支援 ポーラによるダイエットプログラム「ビューティスタイル」
ダイエット市場にポーラが乗り出しました。「ビューティスタイル」シリーズでダイエットを強力バックアップ。ちなみに「ビューティスタイル」とは、大人の女性たちをもっと賢く 効率的に“やせやすい”カラダづくり..
ブログ名ダイエット合宿でダイエット!!全国のダイエット合宿情報
2007-05-31 00:51

顔やせ・小顔に「口輪筋」エクササイズ エビちゃん顔に
小顔になるエクササイズのご紹介です。 「口輪筋」というくちびるの周りにある筋肉のエクササイズでエビちゃんの様に小顔を目指せるそうです。 そもそもこの口輪筋を鍛える「 くちびる美人ダイ..
ブログ名顔やせで小顔美人@顔やせナビ
2007-06-03 19:19

芸能人のダイエット 品川庄司のダイエット法
ダイエットしている芸能人は職業柄多いと思いますが、品川庄司の庄司智春さんのダイエットは相当ハードな感じです。「常に筋肉を意識している」という彼は、時間を見つけては、腕立てをしたり、腹筋を場所を選ばずす..
ブログ名全国の断食道場・ダイエット合宿情報
2007-06-09 15:54

フーディアがすごいらしいです。
フーディア サボテンの成分が、ダイエットに?フーディアというニュースが今日飛び込んできました。 アフリカのサボテンの成分でできた、キャンディーや フーディア・ティーをなめたり、飲んだりすることで 満..
ブログ名霧島・温泉
2007-08-24 01:06

フーディアがすごいぞ
フーディア サボテンの成分が、ダイエットに?フーディアというニュースが今日飛び込んできました。 アフリカのサボテンの成分でできた、キャンディーや フーディア・ティーをなめたり、飲んだりすることで 満..
ブログ名ダイエットしなきゃあ~
2007-08-24 01:11

アルガンオイル相田翔子世界ウルルン滞在記
アルガンオイル相田翔子世界ウルルン滞在記 アルガンオイル世界ウルルン滞在記で紹介究極のオイル! 相田翔子さんが、究極のオイルを求めてモロッコへ向かう。 なんとそのオイルは「モロッコの黄金」とも言われる..
ブログ名アルガンオイル モロッコの黄金
2007-08-24 01:14

アルガンオイル神秘のアルガンオイル
アルガンオイル相田翔子世界ウルルン滞在記 アルガンオイル世界ウルルン滞在記で紹介究極のオイル! 相田翔子さんが、究極のオイルを求めてモロッコへ向かう。 なんとそのオイルは「モロッコの黄金」とも言われる..
ブログ名アルガンオイル!ウルルン
2007-08-24 01:18

フーディア ダイエット フーディアで・・
フーディア サボテンの成分が、ダイエットに?フーディアというニュースが今日飛び込んできました。 アフリカのサボテンの成分でできた、キャンディーや フーディア・ティーをなめたり、飲んだりすることで 満..
ブログ名ダイエットサプリ美しくやせる
2007-08-24 01:21

フーディアがすごいフーディアサプリ
フーディアサプリでダイエット サボテンの成分が、ダイエットに?フーディアというニュースが今日飛び込んできました。 アフリカのサボテンの成分でできた、キャンディーや フーディア・ティーをなめたり、飲ん..
ブログ名爆乳サプリ・育乳サプリ・アリュール
2007-08-24 01:25

フーディア
フーディアダイエット、フーディアサプリ サボテンの成分が、ダイエットに?フーディアというニュースが今日飛び込んできました。 アフリカのサボテンの成分でできた、キャンディーや フーディア・ティーをなめ..
ブログ名サプリでバストアップ爆乳成分サプリ
2007-08-24 01:28

生理痛に苦しむあなたへ
生理痛、女性だけの悩みつらいですね 生理痛改善サプリ生理痛に苦しむあなたの不快な 悩みを和らげる6種のハーブ生理痛に速攻型サプリ ハーブの力で生理痛の悩みにさようなら ..
ブログ名生理痛に速攻型サプリ
2007-08-24 01:33

生理痛つらいね、生理痛改善サプリ
生理痛サプリで改善 生理痛に苦しむあなたの不快な悩みを和らげる6種のハーブ 生理痛に速攻型サプリハーブの力で生理痛の悩みにさようなら 生理痛に..
ブログ名生理痛改善サプリ
2007-08-24 01:36

口臭の悩み 口臭の原因
口臭に悩む口臭コンプレックスの人は、世の中にたくさんいます。 私も長年口臭というコンプレックスに悩んでいた一人です。 一口に口臭といっても様々な原因や症状があり なかには、複合したり形を変えたりしま..
ブログ名口臭の十字架 口臭、解消法
2007-08-24 01:40

口臭簡単チェック
口臭チェック試してみましょう! 歯茎が赤くなっている? 歯の間によく物が詰まる? グラグラする歯がある? 歯茎から血が出る? 舌苔(ぜったい)で舌が真っ白? 口の中がネバネバする?) 実は歯磨きがきら..
ブログ名口臭に悩み、口臭から開放された
2007-08-24 01:43

「簡単ダイエット! ウエスト(下腹)から先に痩せる方法」と産後ダイエットとの相性は?
「簡単ダイエット! ウエスト(下腹)から先に痩せる方法」として、 「オリエンタルダイエット」は産後ダイエットに向いているか否か、 が...
ブログ名スローライフアフィリエイトに学ぶ、心とお金の余裕を生むコンテンツ活用法
2009-05-25 20:16


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

