ダイエット☆ダイエット ブログ☆ダイエット
無一文からの復活劇!特進アフィリエイトで喜びの声が爆発しています

産後 ダイエット

産後6ヶ月【産後 ダイエット】

ダイエット☆ダイエット ブログ☆ダイエット
ダイエット ブログ管理人ダイエット ママです。

今回の産後 ダイエットのカテゴリーは「産後6ヶ月」について書いていきたいと思います。

妊娠中は軽い運動も制限されることが多くなりますよね。
それにおなかが大きくなるにつれて動作も慎重にならざるをえず、運動量はぐんと減ってしまいます。
筋肉もおちて基礎代謝量が低くなってしまいます。
食事から摂取したカロリーが消費されにくくなるわけです。

このような行動パターンは産後も習慣として継続してしまいがちです。
言葉は悪いようですが、「食っちゃ寝、食っちゃ寝」に近い、運動とはほど遠い生活を産後も続けていると、せっかくのダイエットのチャンスを棒にふってしまいます。

だからといって早くもとの体重、体型にもどそうと焦って無理をし、摂取カロリーをカットして基礎代謝をますます低下させてしまう産後 ダイエットに手を出してしまうのも
問題だと思います。

産後6ヶ月が、産後ダイエットの勝負です。
産後ダイエットで最も重要なポイントは、脂肪も流動的な産後6ヶ月以内に元の体型に戻すということです。

妊娠・出産という非常事態に対応した身体も、産後は元の状態を回復しようとしているのだそうです。
ですから、この時期に少し手を貸してあげれば、意外とすんなりダイエットできるものなのだそうですよ。

逆に、妊娠中の食習慣や体を動かさない生活をだらだら続けていると、その体型が定着し、ダイエットできなくなってしまうことになりかねません。

産後ダイエットは、まず妊娠中に衰えてしまった筋力、筋肉を取りもどすことを最優先に考えて、筋力回復とお産で開いた骨盤を締めることに集中する事をお薦めします。

マタニティママ♪お助けグッズ ボディサポート
ギフトとしても喜ばれます!マタニティクッション
お産歩ちゃんインソール プレママ&ママの足・腰の悩みをサポート!



色んな理由で産後 太りしてしまった方、産後 体型が戻らない方、産後 ダイエットの方法がわからない方。
ダイエット☆ダイエット ブログ☆ダイエット産後 ダイエットに挑戦してみませんか?
産後 ダイエットのお手伝いができますように☆彡
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。