ダイエット☆ダイエット ブログ☆ダイエット
無一文からの復活劇!特進アフィリエイトで喜びの声が爆発しています

ダイエット 関連 ニュース

半身浴4つのアイテム!

半身浴におすすめの4つのアイテム!
9月16日8時0分配信 (ツカサネット新聞より引用)


健康のため、体型維持のため、ダイエットのためといろいろな理由で半身浴をする人が増えている。以前は女性に多かったのだが、最近では男性にも半身浴族は増えているようだ。

半身浴は、38℃から40℃の、比較的ぬるめのお湯に40分から1時間入るとよいとされている。心臓に負担がかからないように、胃から下の部分を浴槽に浸すとよいらしい。

半身浴の効果は、新陳代謝を高め、続けることによっていつも代謝の高い状態でいられること、発汗作用により体内の老廃物を排出することである。

この半身浴の効果を高めたり、楽しむための4つのアイテムを紹介しよう。

1つ目のおすすめアイテムはL-カルニチン。アミノ酸の一種で、脂肪燃焼効果がある。体内では20mg/dayしか生産されないものである。しかも、20代をピークに40代では半減、80代ではゼロとなってしまう。そこでサプリメントで補給しようというのだ。

L-カルニチンは、薬局でもコンビニでもネット通販などでも数多く販売されており、多種多様である。非常に高価なものもあれば、廉価のものもある。高価なものはL-カルニチンのほかにもさまざまな成分が加えられている場合が多く、半身浴での発汗効果は高い。しかし、安いものでも、習慣的に補給していれば、充分に効果的である。

2つ目のおすすめアイテムは入浴剤である。塩分やゲルマニウム、とうがらしなどを含んだもので、発汗作用を促進する。これもまた多種多様なものが発売されている。とにかく汗をたっぷり出すタイプから、アロマ成分を含み、心身のリラックス効果をもねらうタイプもある。前者は男性の売れ筋。後者は女性の売れ筋だそうだ。

値段は1回分300円前後。まぁ、お手ごろでお財布にやさしいアイテムであろう。

3つ目のおすすめアイテムは「たいくつしのぎグッズ」。半身浴は、たっぷり汗をかくため、途中からはかなり苦痛になってくる。その苦痛を我慢するためには何かでたいくつしのぎをするとよい。本などを読むのであれば、次の展開が楽しみな「推理小説」などがおすすめ。マンガ本もよい。

また、最近はお風呂用テレビやお風呂用DVDプレーヤーなどのグッズも広く販売されている。安ければ3万円前後で手に入る。音楽が好きな人はお風呂用CDプレーヤーがおすすめ。テレビの場合、ドラマ一本見るタイミングで入れば、途中で苦痛になってもドラマを最後まで見たいので、がんばれるのだ。

4つ目のおすすめアイテムは野菜ジュース。半身浴でたっぷり汗をかいたら、のどが渇く。そこで水分を補給するのだが、半身浴後は代謝が上がっており、吸収率が高くなっている。せっかく吸収率が高くなっているのなら、栄養があり、ダイエットにも効果的な野菜ジュースがよい。できれば果汁混合で、さらっとした野菜ジュースのほうが、風呂上りのいっぱいには飲みやすい。

以上4つのアイテム、期待する効果とお財布と相談してみて、試してみられることをおすすめする。

(記者:佐藤有実)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56458626
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。